てぃーだブログ › デイサービス恵泉おりおん › 2013年02月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2013年02月16日

イベント情報♪


こんにちは!!

なんだか急に寒くなりましたねガ-ン。昨日は蒸し暑かったのに・・・


肌寒くなった今日ですが、おりおんの近くコザミュージックタウンでは

北谷高校軽音部による

LIVEが13:00~開催されるらしい!!

見に行きたい!

少し寒くて外に出るのがおっくうになってしまうけど。

休憩時間に見に行こう!ニコニコ


LIVEは13:00~18:00まで
入場無料
コザミュージックタウン



ちなみに今日は沖縄市照屋「銀天街で栄光祭が開催されます!!」

15:00~銀天街の中にあるターブックァにて
民謡ショーに誘われたので、全員で行ってきます。

おやつに肉まんでも食べてこようと思ってますラブ
帰ってきたら更新しますね!  


Posted by 恵泉おりおん at 13:42Comments(0)お知らせ

2013年02月15日


2013年02月15日

バレンタイン❤


こんにちは!

昨日はバレンタインデー❤

いつもお世話になっている方へ気持ち伝える事できたでしょうかはてな

ちなみに私は、可愛い甥っ子にお菓子をプレゼントしました。ハート

デイサービスでは、それぞれに気持ちを伝えるため、職員と一緒にショートケーキ

チョコクッキー作りに挑戦♪赤。可愛くクッキーにデコレーション楽しみました。

味は・・・・!?

もちろん完璧びっくりハート皆さん満足し大切な方へ☆


完成したクッキーをアップしたいのですが、中々うまくいかず悪戦苦闘しています。


写真アップできるようもう少し頑張ります。  


Posted by 恵泉おりおん at 10:33Comments(0)今日のおりおん

2013年02月13日

卓上レク♪


こんにちは

朝はひんやり曇りの天気で、少し寒かったですね曇り

そんな日は皆で、幼き頃を思い出し、あの頃唄った曲を熱唱!!♪赤

大きな声を出しニコニコ、あの曲を唄う。唄い終わるとなんだか笑顔がこぼれます。

ただ歌を唄うだけではカラオケです!

そこで、歌を唄いながら「あんたがたどこさ!ひごさ!・・・」さ音符オレンジの時に隣の人へ

お手玉リレーするなど、唄う、手を動かす等の二つ以上の動作をすることで、晴れ脳を活性化!!

少しくらいの間違えも笑って楽しみました!!ハート


午後のレクリエーションが終了!
職員お手製のヒラヤーチーとコーヒーカフェでおやつタイムとけい(3時)。うちの職員料理上手で大好評  


Posted by 恵泉おりおん at 15:08Comments(0)今日のおりおん

2013年02月12日

☆楽しい一時☆

H25.2月11日(月)

おはようございます!!

昨日は建国記念日。デイサービス恵泉おりおんは、祝日営業しています!!

昨日は、地域のボランティアをお招きし、琉球舞踊・歌謡曲・童謡を披露して頂きました。

オルガンでの演奏に合わせて、職員・利用者様皆で合唱!!♪赤

大きな声を出した後は、何だか気持ちが明るく元気になりました。ニコニコサクラ

地域のボランティアの方に感謝しながら楽しい時間を過ごしました。

ありがとうございました。ハート



  


Posted by 恵泉おりおん at 11:13Comments(0)今日のおりおん