てぃーだブログ › デイサービス恵泉おりおん › 今日のおりおん › 卓上リハビリと手工芸

2013年07月16日

卓上リハビリと手工芸

こんにちは!
最近カメラの調子が悪く、なかなかブログ更新ができてない奥平です。

どこの デイサービスでもレクリエーションって毎日のことで、悩みますよね?

日中、手工芸なんかもやりたいし、立ち上がりや歩行練習もやりたいリハビリも多い。


短い時間で、少しずつコツコツとが難しいですね。

今日は卓上での手工芸や、手先運動の紹介!

まずはティッシュケースつくり。
固定ができれば片麻痺の方でも、ひとはり、ひとはりコツコツと頑張っています。


もう一つご紹介!

卓上で出来る指先運動!穴にペグを差し込んでいく作業。指先に集中!うまくなれば、ペグの色を使って形等もつくれます!


同じカテゴリー(今日のおりおん)の記事
誕生日会
誕生日会(2013-07-18 10:09)

皆で一緒に
皆で一緒に(2013-07-11 10:00)

今日のイベント
今日のイベント(2013-06-01 11:33)

バレンタイン❤
バレンタイン❤(2013-02-15 10:33)

卓上レク♪
卓上レク♪(2013-02-13 15:08)


Posted by 恵泉おりおん at 12:30│Comments(0)今日のおりおん
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。